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【田原務セミナーx今田隆秀セミナー】ドコモ dポイント・d払いアプリで実現する人流解析 +販促ソリューション ~アフターコロナのOMOマーケティング~

【田原務セミナーx今田隆秀セミナー】ドコモ dポイント・d払いアプリで実現する人流解析 +販促ソリューション ~アフターコロナのOMOマーケティング~

2021年9月29日(水)、ドコモGPS統計データ※を活用した人流分析サービス「Datawise Area Marketer」を開発する株式会社データワイズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:今田 隆秀 https://www.datawise.co.jp/)は、株式会社NTTドコモ(以下「ドコモ」)をゲストに迎え、オンラインセミナー「ドコモ dポイント・d払いアプリで実現する人流解析 +販促ソリューション ~アフターコロナのOMOマーケティング~」を開催いたします。 開催の背景 ‍ 2020年以降、飲食・小売業界には大きな二つの変化がありました。一点目は、新型コロナウイルス感染拡大により人の流れが大きく変化し、人流データの重要性がこれまでになく高まったこと。二点目は、ポイント決済・スマホ決済の飛躍的な普及に伴い、あらゆる年代・地域に対してアプリを介した集客手法がより効果を持つようになったことです。 ドコモグループでは、この大きな変化に対して、dポイントクラブ/「d払い®」アプリを活用した統合的なOMOソリューションを提案しています。すなわち、8,300万以上の会員をもつdポイントクラブの人流データ・購買データを通じてお客様の行動を理解し、dポイントクラブアプリ/d払いアプリを通してお客様とのつながりを強化するためのソリューションを提供しています。 本ウェビナーでは、ドコモGPS統計データ※を活用した人流分析サービス「Datawise Area Marketer」のご紹介とドコモdポイントクラブ/d払いアプリを活用した「スーパー販促プログラムTM」を始めとするドコモが提供をするOMOソリューションをご紹介いたします。 開催概要 ・このような方におすすめ  人流データに興味のある方  アプリを活用した販促に興味のある方  スマホ決済導入を検討されている方 講演内容 ‍ 第1部:スーパー販促プログラムが創り出す新しい“お客さまとのつながり”(仮) 講師:株式会社NTTドコモ ウォレットビジネス部長 田原 務 氏 ‍ 第2部:ドコモ統計GPSデータが実現する人流解析 ~アフターコロナの商圏分析/交通量分析~ 講師:株式会社データワイズ 代表取締役 今田 隆秀 ※プログラム内容は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。 登壇者情報 株式会社NTTドコモ ウォレットビジネス部長 田原 務 氏 1995年にNTTに入社。 海外事業を手掛けていたNTTインターナショナルで国際事業に従事した後、2003年にNTTドコモへ転籍。 i-mode Europeにて国際事業に従事した後、dポイント、d払いの立ち上げ、パートナー様とのアライアンスを担当。 2019年にウォレットビジネス部に着任し、ペイメント事業、OMO事業、戦略アライアンスを担当。 ‍ 株式会社データワイズ 代表取締役 今田 隆秀‍ 株式会社データワイズ代表取締役。OSベンダーでの仮想化技術市場立上げ、戦略コンサルティングファームでの製造業向けコンサルティング、インターネットメディアの広告事業開発等を経て、2019年にデータワイズ設立に参画。ハーバード大学ビジネススクール卒(MBA)。 注意事項 ・やむを得ない事情により 、予告なく開催を中止させていただく場合がございます。 ・同業他社および個人の方のお申込みはお断りします。 ・フリーメール(gmail等)でのお申込みはお断りします。 ・当社の判断によりウェビナーへのご参加を理由のご説明なくお断りする場合がございます。 ・お申込状況によって1社あたりのご参加人数を調整をさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。 ・内容は変更されることがあります。 *「スーパー販促プログラム」「d払い」は、株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。 *ドコモGPS統計データとは、ドコモがアプリユーザー同意のもと取得し、個人を特定できない形式に加工、統計化したデータを指し、属性毎(性別・年齢層等)の統計データを用いた分析が可能となります。NTTドコモグループに属する株式会社オークローンマーケティングから提供を受け使用しています。 ‍株式会社データワイズについて データワイズは、ドコモのGPS位置情報活用を担う戦略子会社として2019年1月に設立された、ドコモdポイントGPSデータをはじめとする各種データを活用するコンサルティング・プロダクト開発企業です。 都市開発における街づくり戦略、流通小売における新規出店戦略、地方自治体における観光行動調査、イベント開催時の交通量最適化等、様々な調査分析、戦略立案をサポートします。 社名 : 株式会社データワイズ 所在地: 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー21F 代表者: 代表取締役社長 今田 隆秀 設立 : 2019年1月18日 URL  : https://www.datawise.co.jp/


主催者:株式会社データワイズ

開催日時: 2021/09/29 13:00 - 14:00

料金:無料




2021年9月29日(水)、ドコモGPS統計データ※を活用した人流分析サービス「Datawise Area Marketer」を開発する株式会社データワイズ(本社:東京都港区、代表取締役社長:今田 隆秀 https://www.datawise.co.jp/)は、株式会社NTTドコモ(以下「ドコモ」)をゲストに迎え、オンラインセミナー「ドコモ dポイント・d払いアプリで実現する人流解析 +販促ソリューション ~アフターコロナのOMOマーケティング~」を開催いたします。 開催の背景 ‍ 2020年以降、飲食・小売業界には大きな二つの変化がありました。一点目は、新型コロナウイルス感染拡大により人の流れが大きく変化し、人流データの重要性がこれまでになく高まったこと。二点目は、ポイント決済・スマホ決済の飛躍的な普及に伴い、あらゆる年代・地域に対してアプリを介した集客手法がより効果を持つようになったことです。 ドコモグループでは、この大きな変化に対して、dポイントクラブ/「d払い®」アプリを活用した統合的なOMOソリューションを提案しています。すなわち、8,300万以上の会員をもつdポイントクラブの人流データ・購買データを通じてお客様の行動を理解し、dポイントクラブアプリ/d払いアプリを通してお客様とのつながりを強化するためのソリューションを提供しています。 本ウェビナーでは、ドコモGPS統計データ※を活用した人流分析サービス「Datawise Area Marketer」のご紹介とドコモdポイントクラブ/d払いアプリを活用した「スーパー販促プログラムTM」を始めとするドコモが提供をするOMOソリューションをご紹介いたします。 開催概要 ・このような方におすすめ  人流データに興味のある方  アプリを活用した販促に興味のある方  スマホ決済導入を検討されている方 講演内容 ‍ 第1部:スーパー販促プログラムが創り出す新しい“お客さまとのつながり”(仮) 講師:株式会社NTTドコモ ウォレットビジネス部長 田原 務 氏 ‍ 第2部:ドコモ統計GPSデータが実現する人流解析 ~アフターコロナの商圏分析/交通量分析~ 講師:株式会社データワイズ 代表取締役 今田 隆秀 ※プログラム内容は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。 登壇者情報 株式会社NTTドコモ ウォレットビジネス部長 田原 務 氏 1995年にNTTに入社。 海外事業を手掛けていたNTTインターナショナルで国際事業に従事した後、2003年にNTTドコモへ転籍。 i-mode Europeにて国際事業に従事した後、dポイント、d払いの立ち上げ、パートナー様とのアライアンスを担当。 2019年にウォレットビジネス部に着任し、ペイメント事業、OMO事業、戦略アライアンスを担当。 ‍ 株式会社データワイズ 代表取締役 今田 隆秀‍ 株式会社データワイズ代表取締役。OSベンダーでの仮想化技術市場立上げ、戦略コンサルティングファームでの製造業向けコンサルティング、インターネットメディアの広告事業開発等を経て、2019年にデータワイズ設立に参画。ハーバード大学ビジネススクール卒(MBA)。 注意事項 ・やむを得ない事情により 、予告なく開催を中止させていただく場合がございます。 ・同業他社および個人の方のお申込みはお断りします。 ・フリーメール(gmail等)でのお申込みはお断りします。 ・当社の判断によりウェビナーへのご参加を理由のご説明なくお断りする場合がございます。 ・お申込状況によって1社あたりのご参加人数を調整をさせていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。 ・内容は変更されることがあります。 *「スーパー販促プログラム」「d払い」は、株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。 *ドコモGPS統計データとは、ドコモがアプリユーザー同意のもと取得し、個人を特定できない形式に加工、統計化したデータを指し、属性毎(性別・年齢層等)の統計データを用いた分析が可能となります。NTTドコモグループに属する株式会社オークローンマーケティングから提供を受け使用しています。 ‍株式会社データワイズについて データワイズは、ドコモのGPS位置情報活用を担う戦略子会社として2019年1月に設立された、ドコモdポイントGPSデータをはじめとする各種データを活用するコンサルティング・プロダクト開発企業です。 都市開発における街づくり戦略、流通小売における新規出店戦略、地方自治体における観光行動調査、イベント開催時の交通量最適化等、様々な調査分析、戦略立案をサポートします。 社名 : 株式会社データワイズ 所在地: 東京都港区虎ノ門1-23-1 虎ノ門ヒルズ森タワー21F 代表者: 代表取締役社長 今田 隆秀 設立 : 2019年1月18日 URL  : https://www.datawise.co.jp/


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