webinabi logo 日本最大級のライブコマース情報サイト

ライブコマース
掲載数

13198

I know, I tell, I’m gonna get it

ライブで知る、
伝える、繫がる

10000件を超えるライブコマースを無料でご紹介。
タグ別でライブコマースの検索が可能です。

有名企業も続々参戦!ライブコマース市場と活用事例を学ぶ会~アパレル業界ver.~

有名企業も続々参戦!ライブコマース市場と活用事例を学ぶ会~アパレル業界ver.~

ライブコマースは、ライブ配信とオンライン販売を組み合わせた新しい販売手法です。 視聴者はライブを見ながら商品をすぐに購入する事ができ、配信者は商品を紹介しながら同時に販売を行えるのが特徴で、実店舗とオンライン販売の両方のメリットを兼ね備えています。 また、ライブコマースは、ファッションアイテムとの相性が良いため、アパレル業界でも注目度の高い話題と言えます。 そこで今回は、アパレル業界に注目。 すでにライブコマースを活用し、新たな顧客接点を持ちながら事業を展開している企業の事例をお伝えします。 今後のライブコマースの導入・配信にお役立ていただける内容となっています! 【実施概要】 開催日時:11月16日(火)16:00~ ※セミナー時間は30分を予定しております。 開催場所:オンライン 参加費 :無料 主催会社:シナジーゲート合同会社 【こんな方はぜひご参加ください!】 ・ライブコマースに興味がある。 ・ライブコマースの導入を検討している。 ・実際にライブコマースに取り組んでいるが、うまくいっていない。 ・オンラインの顧客コミュニケーションで課題を感じている。 【ライブコマースとは】 ライブコマースは、ライブ配信とECを組み合わせた新しい販売方法です。 視聴者は、自宅にいながらオンラインで販売員による接客を受けることができ、商品が気に入ればすぐに購入することができるため、実店舗とEC、両方のメリットを兼ね備えています。 ライブコマースでは、「ライブ」という特別感や、配信者と視聴者のコミュニケーションが生み出す一体感が強みであり、「双方向のコミュニケーション」が楽しめることが魅力です。


主催者:シナジーゲート合同会社

開催日時: 2021/11/16 16:00 - 16:30

料金:0




ライブコマースは、ライブ配信とオンライン販売を組み合わせた新しい販売手法です。 視聴者はライブを見ながら商品をすぐに購入する事ができ、配信者は商品を紹介しながら同時に販売を行えるのが特徴で、実店舗とオンライン販売の両方のメリットを兼ね備えています。 また、ライブコマースは、ファッションアイテムとの相性が良いため、アパレル業界でも注目度の高い話題と言えます。 そこで今回は、アパレル業界に注目。 すでにライブコマースを活用し、新たな顧客接点を持ちながら事業を展開している企業の事例をお伝えします。 今後のライブコマースの導入・配信にお役立ていただける内容となっています! 【実施概要】 開催日時:11月16日(火)16:00~ ※セミナー時間は30分を予定しております。 開催場所:オンライン 参加費 :無料 主催会社:シナジーゲート合同会社 【こんな方はぜひご参加ください!】 ・ライブコマースに興味がある。 ・ライブコマースの導入を検討している。 ・実際にライブコマースに取り組んでいるが、うまくいっていない。 ・オンラインの顧客コミュニケーションで課題を感じている。 【ライブコマースとは】 ライブコマースは、ライブ配信とECを組み合わせた新しい販売方法です。 視聴者は、自宅にいながらオンラインで販売員による接客を受けることができ、商品が気に入ればすぐに購入することができるため、実店舗とEC、両方のメリットを兼ね備えています。 ライブコマースでは、「ライブ」という特別感や、配信者と視聴者のコミュニケーションが生み出す一体感が強みであり、「双方向のコミュニケーション」が楽しめることが魅力です。