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未来の観光マーケティングと観光地経営について語る
開催日時: 2020/10/22 14:00 - 15:00
このライブを開きますか?未来の観光マーケティングと観光地経営について語る
開催日時: 2020/10/22 14:00 - 15:00
このライブの配信画面を開きますか?消費者の声(VOC)から意識と実態を調査しAIが報告するクラウド型リサーチサービスAIGENIC®を提供するPXC株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役:川崎國博、以下:PXC)は、「観光CX設計の最前線」と題したセミナーを2020年10月22日(木)にオンラインで開催することをお知らせいたします。 ■開催趣旨 COVID-19が引き起こした未曽有の事態によって生活者の行動と思考が大きく変化し、あらゆる企業は新しい顧客体験(CX)の創出を求められています。そのためにはまず「顧客を知ること」がスタート地点であり、顧客理解を深めてCXを設計していくことがこれからの時代を生き抜く足掛かりとなるはずです。今回のセミナーでは観光地経営にフォーカスし、観光におけるこれからの顧客理解とCX設計についてディスカッションします。 ■アジェンダ ●第1部(10分) AIGENIC(アイジェニック)とは ・AIGENICサービス紹介 ・顧客の声を基点としたCXの重要性について ・ソーシャルデータから特徴的な顧客の声を収集することのメリット ●第2部(40分) 観光分野における顧客の声とその可能性とは ・観光業界における顧客理解の背景について ・AIGENICから得られる顧客の声と活用方法について ・これからの観光地経営について ●まとめ(10分) ■登壇者 一般社団法人都市文化研究機構 代表理事 矢下 幸司 氏 PXC株式会社 PI事業部事業部長 宮坂 雄一 PXC株式会社 PI事業部セールスマネージャー 佐野 風太 ■開催概要 イベント名:観光CXの最前線 主催:PXC株式会社 定員:制限なし 視聴方法:Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。 当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが info@pxc.co.jp までご連絡ください。 ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 申込締切:10月21日(水)17時59分まで ■AIGENIC®について(https://aigenic.biz/) ソーシャルに投稿された画像、本文、ハッシュタグなどからAIが消費者の意識と実態を調査し、消費者のプラス体験に特化したVOCを解析するクラウド型リサーチサービスです。これまでアプローチの難しかった非会員層の声や、バイアスの生じていない生の感性や感情といった定性的なVOCを収集することができます。 <VOCリサーチサービスAIGENIC®5つの特徴> クラウドサービスならではのコストパフォーマンス。 競合調査、優れたベンチマークからインプットが可能。 バイアスの働いていないオーガニックな消費者の声を取得、解析。 消費者のプラス体験、消費者ベネフィットを解析することで見逃してきたストロングポイントの把握に。 これまでVOCと見なされてこなかった消費者の投稿画像から、感情や感性を分析、解析することが可能。 【会社概要】 会社名:PXC(ピーエックスシー)株式会社 代表者:川崎 國博 電話番号:03-3843-6751(代表) 所在地:本社 東京都台東区東上野4丁目20番2号 事業内容1:セールスプロモーションの製作運用によるマーケティング支援 事業内容2:VOCリサーチサービスAIGENIC®の提供 URL:https://pxc.co.jp/ ―――――――――――――――――――――――――――――― PXC株式会社のプレスリリース一覧 https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/42827 ――――――――――――――――――――――――――――――
主催者:PXC株式会社
開催日時: 2020/10/22 14:00 - 15:00
料金:無料
消費者の声(VOC)から意識と実態を調査しAIが報告するクラウド型リサーチサービスAIGENIC®を提供するPXC株式会社(本社:東京都台東区、代表取締役:川崎國博、以下:PXC)は、「観光CX設計の最前線」と題したセミナーを2020年10月22日(木)にオンラインで開催することをお知らせいたします。 ■開催趣旨 COVID-19が引き起こした未曽有の事態によって生活者の行動と思考が大きく変化し、あらゆる企業は新しい顧客体験(CX)の創出を求められています。そのためにはまず「顧客を知ること」がスタート地点であり、顧客理解を深めてCXを設計していくことがこれからの時代を生き抜く足掛かりとなるはずです。今回のセミナーでは観光地経営にフォーカスし、観光におけるこれからの顧客理解とCX設計についてディスカッションします。 ■アジェンダ ●第1部(10分) AIGENIC(アイジェニック)とは ・AIGENICサービス紹介 ・顧客の声を基点としたCXの重要性について ・ソーシャルデータから特徴的な顧客の声を収集することのメリット ●第2部(40分) 観光分野における顧客の声とその可能性とは ・観光業界における顧客理解の背景について ・AIGENICから得られる顧客の声と活用方法について ・これからの観光地経営について ●まとめ(10分) ■登壇者 一般社団法人都市文化研究機構 代表理事 矢下 幸司 氏 PXC株式会社 PI事業部事業部長 宮坂 雄一 PXC株式会社 PI事業部セールスマネージャー 佐野 風太 ■開催概要 イベント名:観光CXの最前線 主催:PXC株式会社 定員:制限なし 視聴方法:Zoomでのオンライン配信 ※動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。 当日のご案内メールが届かない方はお手数ですが info@pxc.co.jp までご連絡ください。 ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 申込締切:10月21日(水)17時59分まで ■AIGENIC®について(https://aigenic.biz/) ソーシャルに投稿された画像、本文、ハッシュタグなどからAIが消費者の意識と実態を調査し、消費者のプラス体験に特化したVOCを解析するクラウド型リサーチサービスです。これまでアプローチの難しかった非会員層の声や、バイアスの生じていない生の感性や感情といった定性的なVOCを収集することができます。 <VOCリサーチサービスAIGENIC®5つの特徴> クラウドサービスならではのコストパフォーマンス。 競合調査、優れたベンチマークからインプットが可能。 バイアスの働いていないオーガニックな消費者の声を取得、解析。 消費者のプラス体験、消費者ベネフィットを解析することで見逃してきたストロングポイントの把握に。 これまでVOCと見なされてこなかった消費者の投稿画像から、感情や感性を分析、解析することが可能。 【会社概要】 会社名:PXC(ピーエックスシー)株式会社 代表者:川崎 國博 電話番号:03-3843-6751(代表) 所在地:本社 東京都台東区東上野4丁目20番2号 事業内容1:セールスプロモーションの製作運用によるマーケティング支援 事業内容2:VOCリサーチサービスAIGENIC®の提供 URL:https://pxc.co.jp/ ―――――――――――――――――――――――――――――― PXC株式会社のプレスリリース一覧 https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/42827 ――――――――――――――――――――――――――――――