ビズアップ総研×ブランド・マネージャー認定協会共催 【中小企業経営者・人事部門の上級管理職向け】 100年に1度の大変革時代に「選ばれる会社」になるための リ・ブランディング"超"実践講座

ビズアップ総研×ブランド・マネージャー認定協会共催 【中小企業経営者・人事部門の上級管理職向け】 100年に1度の大変革時代に「選ばれる会社」になるための リ・ブランディング"超"実践講座

時代の大きな変革の中で、経営者・幹部が押さえておくべきことは何か? ~ポストコロナ時代は、ブランディングが必須な時代になる。その背景と実践方法を徹底解説。~ コロナショックにおける消費の大きな変化が起きています。 すでに、コロナ禍の生活の中で多くの消費者は、自分にとって 本当に必要なモノか否かを気付くことになりました。良くも悪くも “価値の見直し”が行われたことで、必要のないモノへの消費はなくなるでしょう。 今後企業は、社会に提供する価値の見直しが必要となりますが、事業活動を通じて 社会的な課題を解決するという、「社会価値」と「企業価値」を両立させていく 経営の在り方が求められています。 このような新しいブランド価値の実現へと組織の変革を遂げる際、 ブランド・ビジョンで目指す方向性を示し、 ブランドを中長期的な観点から組織全体に浸透させると同時に、 従業者がブランド・ビジョンに共感し、体現できるよう取り組み、 挑戦し変革を進め続けられれば、従業者と顧客の双方の満足度が向上し、 採用にも良い影響を与えるでしょう。 本ウェビナーでは、日本の中小企業を「ブランドカンパニー」にするための支援を 積極的に展開しているブランド・マネージャー認定協会代表理事、 株式会社イズアソシエイツ代表取締役の岩本先生と、 同協会の新進気鋭のシニアコンサルタントである武川先生をお迎えして、 ポストコロナ時代に対応したリ・ブランディング戦略のポイントや 具体的事例を"超"実践的に解説します。 ビズアップ総研と数々の有為なブランド・マネージャーを輩出してきた同協会との 共催にて、100年に1度の変革期に「選ばれる会社」となるために、 "いま"まさに押さえておくべき知見・ノウハウ・ケースメソッドを惜しみなく公開しますので、 中小企業経営者や人事部門の上級管理職の方々におかれましては、 ぜひこの機会を逃さず、ご参加いただければ幸いです。 【セミナー内容】 1.コロナ禍を乗り越えるブランド戦略 (1)コロナ時代で起きた意識変化 (2)そもそもブランドとは何か? (3)ブランド構築のステップ (4)コロナ前後での価値観の変化 (5)ブランディングで社会課題解決する実践が求められる (6)コロナ時代の変化に適応した実践事例紹介 2.新しいブランド価値の実現へ組織変革を遂げるインターナルブランディング (1) 経営に必要な「ブランド」の本質と意義を知る (2) with/afterコロナに向けた戦略的なブランディングの取組 (3) ブランディングの落とし穴を知っておこう (4) 先ずは足元から解決!インターナルブランディングで社員の不安を克服 (5) 今こそコーポレートブランドを見直すチャンス! (6) 会社の中から会社を変える効果的な会社のリブランディング手法 【講師】 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 代表理事 株式会社イズアソシエイツ 代表取締役 岩本 俊幸 先生 1991年、株式会社イズアソシエイツ設立。長年にわたり広告制作、 コンサルティングに携わり、同社では、プライバシーマークのロゴデザイン開発など 初期のブランド構築を手掛ける。中央大学ビジネススクール、SMBCコンサルティング、 三菱UFJリサーチ&コンサルティング、みずほ総合研究所、百五経済研究所、浜銀総合研究所、 日本経営合理化協会、ダイヤモンド社など講演実績多数。 著書に『確実に販売につなげる 驚きのレスポンス広告作成術』(同文舘出版)、 『担当になったら知っておきたい「販売促進」実践講座』(日本実業出版社)、 共著に『社員をホンキにさせるブランド構築法』(同文舘出版)、 監修書に『儲かる中小企業になるブランディングの教科書』(日本実業出版社)など執筆多数。 2010年、日本で唯一のブランド構築のプロフェッショナルを養成する専門機関として、 (一財)ブランド・マネージャー認定協会を設立。 一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 シニアコンサルタント 武川 憲 先生 米国留学後、25年以上にわたり国内外のアパレルやファッション雑貨及び ライセンス管理の企業に勤め、経営企画として経営戦略やマーケティング、 ブランド戦略立案・策定、国内外のパートナー企業の財務を含む 戦略コンサルティング業務に従事。 現在、ブランドを軸に不動産業、ヘルスケア産業、旅行代理店業、保険・損保業、広告代理店、 飲料・酒造メーカー及び卸、建築材メーカー、ファッション産業など 多岐に亘る業種業態へ経営戦略コンサルティングや失敗しないブランド構築法、 営業パーソンの育成、戦略的マーケティング、顧客提供価値構築法などの研修セミナーを行う。 また、諸官公庁と連携し、専門家として企業の伴走支援や研修セミナーなど実施。 大学では非常勤講師としても活躍中で、実務家であり教育者でもある。 ●お問い合わせ ㈱ビズアップ総研 TEL: 03-3569-0968 ※当日のプログラムは変更となる場合があります。


主催者:無料ウェビナー【Bizウェビナー】ビズアップ総研

開催日時: 2021/04/28 14:00 - 16:00

料金:無料




時代の大きな変革の中で、経営者・幹部が押さえておくべきことは何か? ~ポストコロナ時代は、ブランディングが必須な時代になる。その背景と実践方法を徹底解説。~ コロナショックにおける消費の大きな変化が起きています。 すでに、コロナ禍の生活の中で多くの消費者は、自分にとって 本当に必要なモノか否かを気付くことになりました。良くも悪くも “価値の見直し”が行われたことで、必要のないモノへの消費はなくなるでしょう。 今後企業は、社会に提供する価値の見直しが必要となりますが、事業活動を通じて 社会的な課題を解決するという、「社会価値」と「企業価値」を両立させていく 経営の在り方が求められています。 このような新しいブランド価値の実現へと組織の変革を遂げる際、 ブランド・ビジョンで目指す方向性を示し、 ブランドを中長期的な観点から組織全体に浸透させると同時に、 従業者がブランド・ビジョンに共感し、体現できるよう取り組み、 挑戦し変革を進め続けられれば、従業者と顧客の双方の満足度が向上し、 採用にも良い影響を与えるでしょう。 本ウェビナーでは、日本の中小企業を「ブランドカンパニー」にするための支援を 積極的に展開しているブランド・マネージャー認定協会代表理事、 株式会社イズアソシエイツ代表取締役の岩本先生と、 同協会の新進気鋭のシニアコンサルタントである武川先生をお迎えして、 ポストコロナ時代に対応したリ・ブランディング戦略のポイントや 具体的事例を"超"実践的に解説します。 ビズアップ総研と数々の有為なブランド・マネージャーを輩出してきた同協会との 共催にて、100年に1度の変革期に「選ばれる会社」となるために、 "いま"まさに押さえておくべき知見・ノウハウ・ケースメソッドを惜しみなく公開しますので、 中小企業経営者や人事部門の上級管理職の方々におかれましては、 ぜひこの機会を逃さず、ご参加いただければ幸いです。 【セミナー内容】 1.コロナ禍を乗り越えるブランド戦略 (1)コロナ時代で起きた意識変化 (2)そもそもブランドとは何か? (3)ブランド構築のステップ (4)コロナ前後での価値観の変化 (5)ブランディングで社会課題解決する実践が求められる (6)コロナ時代の変化に適応した実践事例紹介 2.新しいブランド価値の実現へ組織変革を遂げるインターナルブランディング (1) 経営に必要な「ブランド」の本質と意義を知る (2) with/afterコロナに向けた戦略的なブランディングの取組 (3) ブランディングの落とし穴を知っておこう (4) 先ずは足元から解決!インターナルブランディングで社員の不安を克服 (5) 今こそコーポレートブランドを見直すチャンス! (6) 会社の中から会社を変える効果的な会社のリブランディング手法 【講師】 一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会 代表理事 株式会社イズアソシエイツ 代表取締役 岩本 俊幸 先生 1991年、株式会社イズアソシエイツ設立。長年にわたり広告制作、 コンサルティングに携わり、同社では、プライバシーマークのロゴデザイン開発など 初期のブランド構築を手掛ける。中央大学ビジネススクール、SMBCコンサルティング、 三菱UFJリサーチ&コンサルティング、みずほ総合研究所、百五経済研究所、浜銀総合研究所、 日本経営合理化協会、ダイヤモンド社など講演実績多数。 著書に『確実に販売につなげる 驚きのレスポンス広告作成術』(同文舘出版)、 『担当になったら知っておきたい「販売促進」実践講座』(日本実業出版社)、 共著に『社員をホンキにさせるブランド構築法』(同文舘出版)、 監修書に『儲かる中小企業になるブランディングの教科書』(日本実業出版社)など執筆多数。 2010年、日本で唯一のブランド構築のプロフェッショナルを養成する専門機関として、 (一財)ブランド・マネージャー認定協会を設立。 一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会 シニアコンサルタント 武川 憲 先生 米国留学後、25年以上にわたり国内外のアパレルやファッション雑貨及び ライセンス管理の企業に勤め、経営企画として経営戦略やマーケティング、 ブランド戦略立案・策定、国内外のパートナー企業の財務を含む 戦略コンサルティング業務に従事。 現在、ブランドを軸に不動産業、ヘルスケア産業、旅行代理店業、保険・損保業、広告代理店、 飲料・酒造メーカー及び卸、建築材メーカー、ファッション産業など 多岐に亘る業種業態へ経営戦略コンサルティングや失敗しないブランド構築法、 営業パーソンの育成、戦略的マーケティング、顧客提供価値構築法などの研修セミナーを行う。 また、諸官公庁と連携し、専門家として企業の伴走支援や研修セミナーなど実施。 大学では非常勤講師としても活躍中で、実務家であり教育者でもある。 ●お問い合わせ ㈱ビズアップ総研 TEL: 03-3569-0968 ※当日のプログラムは変更となる場合があります。