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コンテンツマーケティングとインサイドセールス/スモールスタート方法セミナー
開催日時: 2021/08/26 14:00 - 14:30
このライブを開きますか?コンテンツマーケティングとインサイドセールス/スモールスタート方法セミナー
開催日時: 2021/08/26 14:00 - 14:30
このライブの配信画面を開きますか?2020年以降、営業主体で売上を作っていた企業も、オンラインのセールス&マーケティングの施策と取り入れ始めています。 その中でも、多くの企業が取り組んでいる「コンテンツマーケティング」と「インサイドセールス」。 注目され取り組みも多い、2つの機能について、スモールスタートや立ち上げフェーズの考えや方法をセミナーでお伝えします。 【このような企業様にオススメします】 ・商談創出・売上アップ、顧客の集客に課題を抱えている経営層・マネジメント層の方 ・改善策や新たな集客方法をお探しの方 ・コンテンツマーケティングやWebマーケティングの運用担当者様 ・インサイドセールスの立ち上げに従事しているマーケティング&セールス担当者様 ・営業担当からインサイドセールスへ配置転換した営業ご担当者様 ・営業・フィールドセールスとインサイドセールスの兼務をしている方 以上のような課題をお持ちの、企業向け事業(BtoB)の営業ご担当者様・マーケティングご担当者様 【講師紹介】 1部:サイトエンジン株式会社 アカウントプランナー 三須 彰 南米アルゼンチンにてプロサッカー選手を2年経験後、25歳から大学進学卒業を経てITソフトウェア関連会社の営業部にてE-コマースペイメント営業を約2年経験。 その後、サッカー選手代理人会社へ1人目の社員として入社し4年間業務に従事。具体的な業務内容として(選手の年俸交渉/国内外クラブとのリレーション構築/移籍先の斡旋/Jリーグクラブへの外国人選手獲得サポート) の一連を担当。 前職ではサブスクリプションサービス会社DAZNのマーケティング部にて潜在顧客へデジタルおよびオンサイトでのアプローチ施策を立案から実行までを担当。現在はサイトエンジンのセールスとしてクライアントのコンテンツ改善に向けた提案に尽力している。 2部:株式会社コロンバスプロジェクト 代表取締役 緒方文平 上場企業において、大手コンテンツビジネスやマーケティングプロジェクトのプロデュース、プロジェクト管理を主に担当。 その後、人事・マーケティング・コンテンツビジネスの事業立ち上げ~成長フェーズの事業推進の責任者を担当。 2014年、BtoBに特化したセールス&マーケティングカンパニーとして、株式会社コロンバスプロジェクトを設立。長く手法として用いていたインサイドセールスを事業として2015年より開始。実践的な手法を用いて、成果が出るインサイドセールスサービスとして、中小企業から大手企業まで、さまざまなセールス&マーケティングプロジェクトを担当している。 【セミナー内容】 1部・質の高いコンテンツを活用して問い合わせを増やす 2部・結果を出す・失敗しないインサイドセールス組織の立ち上げ方法 14:00-14:05 挨拶・説明 14:05-14:30 第一部(サイトエンジン) 14:30-14:55 第二部(コロンバスプロジェクト) 14:55- 質疑応答 1部・14時00分~ 【タイトル】 質の高いコンテンツを活用して問い合わせを増やす 【セミナー概要】 多くの企業が集客を目的としたWebサイト・オウンドメディアで結果を出すことができないかというと、「データに基づく定量的な指標を定められていない」からです。Webサイトで集客をするために必要なデータに基づく質の高いサイト設計とユーザーのニーズを満たすコンテンツ作成をご説明します! セミナーにご参加いただいた方の中でご希望される方には法人様限定で ・無料競合キーワード調査 ・無料SEOコンテンツ添削 を行っております。また、アンケート回答してくださった方にセミナースライド資料のデータ配布をいたします。 【セミナー内容】 ・コンテンツマーケティングの効果 ・質の高いコンテンツの作成方法 ・効率的なコンテンツマーケティングのために必要なこと 【講師】 サイトエンジン株式会社 アカウントプランナー 三須 彰 2部・14時30分~ 【タイトル】 結果を出す・失敗しないインサイドセールス組織の立ち上げ方法 【セミナー概要】 コンテンツマーケティングによって多くの見込み顧客を生み出す企業が増えています。同時に、マーケティング強化と合わせてインサイドセールスチームを配置している会社が増えていますが、なかなか立ち上げがうまくいっていない、というお話を多くお聞きします。 本セミナーでは、インサイドセールスをどのように立ち上げ、運営していくか、初期段階におけるインサイドセールス組織の立ち上げの課題に対してお話ししていきます。 【内容】 ・インサイドセールスの本質的な役割 ・顧客の状況に合わせたコミュニケーションの変化 ・営業とインサイドセールスの大きな違い ・顧客理解とデータ管理 ・成果を生み出すために取り組むべきポイント 【講師】 株式会社コロンバスプロジェクト 代表取締役 緒方文平 その他 【会場】 ZOOMによるオンライン開催 ※ZOOMURLはお申し込み後にお送りいたします。 ※お申込みいただいた方にはアーカイブ配信を行います。ご都合つかない方もご興味がある方はお申込みください。 ※当日最後までご確認いただいた方、アンケートにお答えいただいた方に、特典資料をお送りします。ご都合つく方はぜひ最後までご視聴ください。 【ご参加対象】 ソフトウェア企業様、IT企業様、ハードウェアメーカー様、IT系商社様、BtoBセールス&マーケティングに取り組んでいる事業会社様 ※同業会社様のお申し込みはご遠慮頂いております。 【主催】 サイトエンジン株式会社/株式会社コロンバスプロジェクト 【お問い合わせ】 <運営事務局> 株式会社コロンバスプロジェクト セミナー運営事務局 電話:03-4405-7489 メール:marketing01+210826@clmbs.jp ※当日のご不明点はメールにてご連絡ください。 お申込み 下記からアクセスしてお申込みください。 https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_7P3oVOFzSBGj6_aA-6fE7Q 申込規約 ※同業会社様のお申し込みはご遠慮頂いております。
主催者:株式会社コロンバスプロジェクト
開催日時: 2021/08/26 14:00 - 14:30
料金:無料
2020年以降、営業主体で売上を作っていた企業も、オンラインのセールス&マーケティングの施策と取り入れ始めています。 その中でも、多くの企業が取り組んでいる「コンテンツマーケティング」と「インサイドセールス」。 注目され取り組みも多い、2つの機能について、スモールスタートや立ち上げフェーズの考えや方法をセミナーでお伝えします。 【このような企業様にオススメします】 ・商談創出・売上アップ、顧客の集客に課題を抱えている経営層・マネジメント層の方 ・改善策や新たな集客方法をお探しの方 ・コンテンツマーケティングやWebマーケティングの運用担当者様 ・インサイドセールスの立ち上げに従事しているマーケティング&セールス担当者様 ・営業担当からインサイドセールスへ配置転換した営業ご担当者様 ・営業・フィールドセールスとインサイドセールスの兼務をしている方 以上のような課題をお持ちの、企業向け事業(BtoB)の営業ご担当者様・マーケティングご担当者様 【講師紹介】 1部:サイトエンジン株式会社 アカウントプランナー 三須 彰 南米アルゼンチンにてプロサッカー選手を2年経験後、25歳から大学進学卒業を経てITソフトウェア関連会社の営業部にてE-コマースペイメント営業を約2年経験。 その後、サッカー選手代理人会社へ1人目の社員として入社し4年間業務に従事。具体的な業務内容として(選手の年俸交渉/国内外クラブとのリレーション構築/移籍先の斡旋/Jリーグクラブへの外国人選手獲得サポート) の一連を担当。 前職ではサブスクリプションサービス会社DAZNのマーケティング部にて潜在顧客へデジタルおよびオンサイトでのアプローチ施策を立案から実行までを担当。現在はサイトエンジンのセールスとしてクライアントのコンテンツ改善に向けた提案に尽力している。 2部:株式会社コロンバスプロジェクト 代表取締役 緒方文平 上場企業において、大手コンテンツビジネスやマーケティングプロジェクトのプロデュース、プロジェクト管理を主に担当。 その後、人事・マーケティング・コンテンツビジネスの事業立ち上げ~成長フェーズの事業推進の責任者を担当。 2014年、BtoBに特化したセールス&マーケティングカンパニーとして、株式会社コロンバスプロジェクトを設立。長く手法として用いていたインサイドセールスを事業として2015年より開始。実践的な手法を用いて、成果が出るインサイドセールスサービスとして、中小企業から大手企業まで、さまざまなセールス&マーケティングプロジェクトを担当している。 【セミナー内容】 1部・質の高いコンテンツを活用して問い合わせを増やす 2部・結果を出す・失敗しないインサイドセールス組織の立ち上げ方法 14:00-14:05 挨拶・説明 14:05-14:30 第一部(サイトエンジン) 14:30-14:55 第二部(コロンバスプロジェクト) 14:55- 質疑応答 1部・14時00分~ 【タイトル】 質の高いコンテンツを活用して問い合わせを増やす 【セミナー概要】 多くの企業が集客を目的としたWebサイト・オウンドメディアで結果を出すことができないかというと、「データに基づく定量的な指標を定められていない」からです。Webサイトで集客をするために必要なデータに基づく質の高いサイト設計とユーザーのニーズを満たすコンテンツ作成をご説明します! セミナーにご参加いただいた方の中でご希望される方には法人様限定で ・無料競合キーワード調査 ・無料SEOコンテンツ添削 を行っております。また、アンケート回答してくださった方にセミナースライド資料のデータ配布をいたします。 【セミナー内容】 ・コンテンツマーケティングの効果 ・質の高いコンテンツの作成方法 ・効率的なコンテンツマーケティングのために必要なこと 【講師】 サイトエンジン株式会社 アカウントプランナー 三須 彰 2部・14時30分~ 【タイトル】 結果を出す・失敗しないインサイドセールス組織の立ち上げ方法 【セミナー概要】 コンテンツマーケティングによって多くの見込み顧客を生み出す企業が増えています。同時に、マーケティング強化と合わせてインサイドセールスチームを配置している会社が増えていますが、なかなか立ち上げがうまくいっていない、というお話を多くお聞きします。 本セミナーでは、インサイドセールスをどのように立ち上げ、運営していくか、初期段階におけるインサイドセールス組織の立ち上げの課題に対してお話ししていきます。 【内容】 ・インサイドセールスの本質的な役割 ・顧客の状況に合わせたコミュニケーションの変化 ・営業とインサイドセールスの大きな違い ・顧客理解とデータ管理 ・成果を生み出すために取り組むべきポイント 【講師】 株式会社コロンバスプロジェクト 代表取締役 緒方文平 その他 【会場】 ZOOMによるオンライン開催 ※ZOOMURLはお申し込み後にお送りいたします。 ※お申込みいただいた方にはアーカイブ配信を行います。ご都合つかない方もご興味がある方はお申込みください。 ※当日最後までご確認いただいた方、アンケートにお答えいただいた方に、特典資料をお送りします。ご都合つく方はぜひ最後までご視聴ください。 【ご参加対象】 ソフトウェア企業様、IT企業様、ハードウェアメーカー様、IT系商社様、BtoBセールス&マーケティングに取り組んでいる事業会社様 ※同業会社様のお申し込みはご遠慮頂いております。 【主催】 サイトエンジン株式会社/株式会社コロンバスプロジェクト 【お問い合わせ】 <運営事務局> 株式会社コロンバスプロジェクト セミナー運営事務局 電話:03-4405-7489 メール:marketing01+210826@clmbs.jp ※当日のご不明点はメールにてご連絡ください。 お申込み 下記からアクセスしてお申込みください。 https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_7P3oVOFzSBGj6_aA-6fE7Q 申込規約 ※同業会社様のお申し込みはご遠慮頂いております。